info@m-hayashi.org

ブログ

いつでもあなたの声を聴く〜対話からのまちづくり〜

ホームページを更新しました

市議会議員に当選し、10ヶ月が過ぎました。学ぶことも多く、日々勉強の毎日です。 超少子高齢化社会の進展、危機的財政状況、地域社会の衰退など、持続的な社会であるためにどうするべきか、行政がやるべきこと、行政はどう変化するべ…
続きを読む

林みゆき候補街頭演説PV

簡単期日前投票へ行こう!

林みゆき応援団(応援演説)

◆林みゆき&応援団 さまざまな場所から政策や思いを、お伝えさせていただきます。皆様の声を聴かせてください!

林みゆき候補者(街頭演説)

遊説車については、時間帯に配慮し、朝は9時以降、13時から15時は赤ちゃんのお昼寝時間なので新興住宅地をさけ、幹線道路沿いの大型スーパーなどの一角をお借りしてゲリラ街頭を中心に活動しました。コロナ対策として、ゲリラ街頭は…
続きを読む

林みゆき「ご挨拶~対話からのまちづくり~」

みなさん、こんにちは。家庭教育師の林みゆきです。那須塩原市で生まれ、地元で育ちました。高校卒業後、他県で暮らしていましたが、結婚出産のタイミングで地元に戻り子育てをしてきました。子育てをする中で、ひとりで悩み泣きながら、…
続きを読む

災害に強い街づくり

〜スキルを活かす〜 災害発生時などに地域住民の防災活動の指針となる「地域防災計画」が栃木県地区防災計画策定促進事業によって24市町で策定されました。 「地域防災計画」は地域コミュニティを活性化させ、災害による被害の軽減や…
続きを読む

災害に強い街づくり

【情報発信】 昨夜の地震で、10年前の東日本大地震を思い出し、改めて家庭や地域を見つめ直す時間となりました。 那須塩原市では一部の地域では停電となり、復旧した時に発生する通電火災について地域で学ぶことが必要(那須塩原市注…
続きを読む

身の安全を確保してください

【栃木県那須塩原市】 震源・震度に関する情報令和 3年 2月13日23時18分 気象庁発表13日23時08分ころ、地震がありました。震源地は、福島県沖(北緯37.7度、東経141.8度)で、震源の深さは約60km、地震の…
続きを読む

食品配布会

【フードバンク県北:食品配布会】 毎月第二土曜日は食品配布会の日本日は、とちぎボランティアネットワーク から相談支援の応援も来ています! 食品だけでなく、文房具や衣類、生活用品など困りごとの相談支援にも対応しますので、必…
続きを読む